12/9 学生LT in Tokyo

 

 

ちょうど一ヶ月前ぐらいですね。発表する内容を何も考えずに、尊敬する人に勧められたので、軽率に参加申し込みをしました。

 

student-lt.connpass.com

 

 

発表内容

本当に軽率に参加申し込みをしました。そのため発表内容はあとで考えました。

学生エンジニアLT大会という事もあり、今回の聞く人が学生エンジニアでした。学生エンジニアが強い人しかいなそうだったので、ちょっと技術系ではない話をする事にしました。(今回の参加目的としては、外部イベントで初LTを無事に終わらせる事だったので。)

 

そこでVtuberをしていた話をする事にしました。

 

発表資料

speakerdeck.com

 

聞いてくれた方の反応

 

 このフレーズは笑ってくれて良かった。笑ってくれる暖かい雰囲気だったから比較的に落ち着いて発表出来た

 

 realityというアプリで実際に作ると10分で美少女になれます。

 

 こういう反応がTwitterで見れるのがLT楽しい!!!!そう思っていただいてありがてぇ!!!

 

 尊い等の肯定的な言葉をひたすら浴びたから、肯定感が爆上がりした。

 

 そう!そうなの!めちゃ嬉しかった!!

 

 うれしいいいいい

 

 こういう反応が見れるの楽しいい

 

まとめ

思った以上に暖かい空気でした。LT後Twitterで感想をみれるのも楽しい。これがLTの醍醐味なのだと学びました。

 

楽しかった!また参加したい。